400円台ワイン

ワインと聞くと、シャンパンやドンペリなど高いワインばかり想像してしまいます。
ところがスーパーに行くと安いもので400円台から販売してあり、ピンキリであるということをいまさらながら知りました。
今回はデイリーワインとして安い白ワインとして、「王様の涙」「デリカメゾン」の白を実際に購入して味わってみました。

・価格
  どちらも400円以内で購入しました。
・概観
  王様の涙のほうが名前を知らない分、なんとなく値段に比べて高そうに思ってしまいます。

・味
  ラベルではどちらも「ほんのり甘い」みたいなニュアンスで書かれれありました。
 実際に飲み比べてみると、デリカメゾンのほうが甘みが強く、王様の涙はさらりとしていると思いました。

・総括
 ただワインだけを飲むのなら、味が強いデリカメゾンの方が飲みたいと思いました。王様の涙は料理にあわせるならば、すんなり飲めるワイン。と思います。
普段は焼酎メインの25歳が比較した情報なので、今後ワインに飲みなれてくるとまた感じる風味が変わってくるかもしれません。